FUMIYAの坂道ブログ

乃木坂46 欅坂46 日向坂46 空港 観光が好きなので、緩く書いていきます。拙い文章ですが、よろしくお願いします。

乃木坂46 3・4期生ライブについて

こんにちは!こんばんは!

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

FUMIYAです。

 

先日、乃木坂46の3・4期生ライブの発表がありましたね!

FUMIYAも応募してみました。

倍率がかなり厳しくなることは予想が尽きますが、当たったときの期待を含めていろいろ調べてきましたので、よろしければお付き合いください。

 

f:id:fay060440:20191023184102j:image

 

日程:11月26日・11月27日

会場:国立代々木競技場 第一体育館

 

f:id:fay060440:20191023184216j:image

 

座席はこの通りの数かはわかりませんが、おおよそスタンドで8600名・アリーナで4100名

計12700名程度かと予想できます。

 

毎年恒例となっている真夏の全国ツアー

東京は明治神宮野球場の開催になっています。

明治神宮のキャパが37933人

およそ38000人です。

f:id:fay060440:20191023185059j:image

 

キャパの対比

12700÷38000×100=33%

つまり、神宮に行っていた方が全員応募すると3人に1人しか当たらない結果となります。

 

(実際には、神宮で外れている方もいるでしょうし、1・2期生推しでその他のライブには行かないという方もいると思うので厳密には言えませんがおよそ1/3と計算します😭)

⚠︎個人的には倍率はもっと高いと思ってます⚠︎

 

個人的にアリーナに行きたいと思ってるので、アリーナを当てるには

①まずチケットを当てる1/3

②アリーナを引き寄せる4100÷12700×100=32%

こちらもおよそ1/3ですね

よって1/3×1/3=1/9 

つまりおよそ11%です😭

せ、狭き門、、

モバイル先行はもう応募締め切りが終わってるので、25日の発表を待つだけですね。

 

結果見るのが怖いですが、皆さん引き寄せましょう!

f:id:fay060440:20191023190803j:image

 

ちなみに、代々木第一体育館は前回乃木坂46が使用したのは2013年の真夏の全国ツアー以来です。

f:id:fay060440:20191023191112j:image

画像の通り客席とメンバーの距離が近いのでどの席でも楽しめるかと思います。

(とにかく当たってほしい、、)

 

それぞれの曲をやってくれたら個人的に熱いなと思っております。

三番目の風

思い出ファースト

未来の答え

僕の衝動

トキトキメキメキ

自分じゃない感じ

言霊砲

平行線

 

 

f:id:fay060440:20191023191816j:image

4番目の光

キスの手裏剣

図書室の君へ

 

絶対楽しいですよね!

表題曲なども入れつつそれぞれの曲が見たいなあと思っています(まず当てねば、、)

とりあえず、25日を震えて待ちましょう!

 

最後まで読んでくださってありがとうございました!

それでは、今日はこの辺で失礼します!