FUMIYAの坂道ブログ

乃木坂46 欅坂46 日向坂46 空港 観光が好きなので、緩く書いていきます。拙い文章ですが、よろしくお願いします。

欅共和国 2019 day1⭐︎

去年からずっと行きたいと思っていた欅共和国に行くことができたので、記録として残しておこうと思います。

 

皆さんこんにちはFUMIYAです。

 

僕が参加したのは1日目の7/5です。

天気は生憎の曇り空。

雨は降らないでほしいと思いながら、友達とJTBのバスツアーで10:40頃に富士急ハイランドに着きました。

まず目に付いたのはグッズに長蛇の列ができていたこと(°▽°)

 

僕は思いました「これ…並べないな…。」

 

一旦並ぶことを諦め、富士急ハイランドの中へ行きました。

f:id:fay060440:20190710185042j:image

 

富士急ハイランドに行ったことがなかったので、ウキウキしてました。

 

たくさんの乗り物とメンバーのパネルがたくさんあってウロウロしてるだけでも楽しめました。

f:id:fay060440:20190710185433j:image
f:id:fay060440:20190710185429j:image

 

可愛いなと思う二期生の二人。

渡邉理佐ちゃんも好きなんですけど、パネル撮り忘れちゃいました、トホホ…

 

けっこう歩いたつもりなんですが、全員のパネルは見つけられなかったです。

 

お肉やタピオカを堪能しましたが、一番美味しかったのが富士宮やきそば!!

写真はないのですが、最高に美味しかったです。

 

なんとか田村保乃ちゃんのタオルとバスタオルをgetして、16:40頃にコニファーフォレストのほうに移動しました。

大行列すぎてなかなか進むことができなかったときにハライチの澤部さんをお見かけしました。

 

席に着いたのは、17:15頃。

Eブロックの一番バックステージ(櫓)に一番近いところだったのでかなりメンバーが見えました!

 

f:id:fay060440:20190710190343j:image

 

セットリストはメモしていなかったので、ネットからお借りしました🙇‍♂️

 

f:id:fay060440:20190710190447j:image
f:id:fay060440:20190710190444j:image

 

僕は欅坂46のライブは初めてだったので、見るもの聞くものが全て印象的でした。

 

overtureも大好きなので聞くことができて嬉しかったし、前半でかなり近くにゆっかーや、尾関、ほのちゃんが来てくれたのを覚えてます。

 

ほのちゃんが来てくれて、すっごいニコニコしてて本当に可愛かった☺️

 

ほのちゃんが櫓で、トロッコでひかるちゃんが近くに来てくれたときはどっち見ればいいかわからない贅沢な時間でした!

 

student danceのセンターステージで溜まった水を使った演出、てちのスマホ持っての表現がシビれました!

 

好きな曲の青空が違う、僕たちの戦争、避雷針、AM1:27、サイレントマジョリティーを聞けて幸せでした。

 

風に吹かれてものコール楽しかったし、サイマジョの歌詞聞いてたら泣きそうになりました😭

 

もっとライブに行きたくなったし、もっと握手会に行きたくなりました。

 

ライブ後1時間程規制退場で待ったのも、家に着いたら深夜1時過ぎだったのも全部いい思い出です。

 

欅共和国に行くことができて本当に良かった。

来年もまた行きたいなと強く思いました!

それではまた!

 

f:id:fay060440:20190710191728j:image